■園からのお知らせ 過去のお知らせはこちらをクリック


2022年4月 こいのぼりをみんなで上げました♪

 


 
「おっきいね!」    0000000000「わ〜どんどんたかくなっていくね!」

     
  「やねよーりたかーいこいのーぼーりー」♪    ひよこ組さんもよく見ていました!    


  「一番上まであがりました!」
 
ひよこ組からほし組の子ども達が一堂に集まり、
こいのぼりが空に上がっていく姿を見守りました。
気持ちよさそうに、空に泳ぐこいのぼりを見て「わ〜っ!」と喜んでいた子どもたちです。



2022年5月 こいのぼり集会

≪支援センター棟 こいのぼり集会≫


ひよこ組                うさぎ組
   
      それぞれ制作したこいのぼりを紹介した後は、
こいのぼりの段ボールトンネルに面白がって入る子ども達でした♪元気におーきくなあれ!   
    


≪幼児棟 こいのぼり集会≫

     
きりん組            かぜ組

   
そら組             ほし組

きりん組、かぜ組、そら組、ほし組と4クラスで集まりました。
まずはそれぞれ手作りしたステキなこいのぼりたちの紹介です。



みんなでこいのぼりの歌を元気に歌いました。「やねよーりたかーいこいのーぼーりー♪」

きりん組、かぜ組、そら組、ほし組の作品紹介の後はこいのぼりにちなんだ
クイズをみんなで楽しみました。答えを当てようと盛り上がっていた子ども達でした!



2022年6月 夏開き


 
安全を祈願し、水の神様からおはらいをしてもらいました       プールでの大事なお約束です♪      

   
      「シャボン玉がいっぱい〜!」     「タライでおせんたく♪バンダナきれいになったかな〜」

幼児棟の夏開きでは洗濯ごっこやシャボン玉など、楽しみました!
これから、夏の遊びをいっぱい楽しむぞ!と水あそびを楽しみにしている子どもたちでした。




2022年7月 七夕集会


≪乳児棟 七夕集会≫


 
乳児棟ではまず始めにそれぞれのクラスの七夕飾りを紹介しました。


 
  「たなばたは彦星様と織姫様がね・・・」    「♪星に願いを」ステキな音色にうさぎ組さんはうっとり 

 
お星さまのお面を身に着けてきらきらしたきりん組さん    初めての七夕集会の雰囲気を楽しむひよこ組さん

七夕についてのお話の後はいよいよ七夕おほしさまコンサートの始まりです♪

フルートの素敵な音色に癒されたり、みんなで歌をうたって盛り上がったコンサートでした!

≪幼児棟 七夕集会≫


  
  かぜ組                 そら組                ほし組   

仙台七夕の七つ飾りにちなんで今年の幼児棟はそれぞれのデザインで制作を楽しみました!
玄関に3クラス分飾られた様子はとてもステキでしたよ。

  

ひこぼしとおりひめの星座にまつわる七夕のお話もみんなで聞きました。
お昼には素敵な七夕ランチをいただきました♪







■過去のお知らせ

2021年のお知らせ>>

2020年のお知らせ>>

2019年のお知らせ>>

トップへ戻る>>


Copyright (C)2008-2023 KOMAKUSA nursery school All rights reserved.